BLOG

BLOG

5

【東北旅行記】さよなら東北。そして。【最終日】

未分類

我孫子駅から徒歩3分。柏駅から10分で遊べるアミューズメント。
大人の休日を過ごせるポーカースポット。

アゴラの塩塚です。

今日は、東北旅行最終日。

昨日のわんこそばのダメージを癒すために、乳頭温泉巡りからスタートです!

乳頭温泉。そこは、混浴だらけの桃源郷。

乳頭温泉は、7つほどの温泉が集まっているとのことで、正式名称は、「乳頭温泉郷」とのこと。

早速、乳頭温泉 鶴の湯から行ってみましょう!

雰囲気ありすぎぃ

一見、廃村のような見た目ですが温泉だそうです。

びっくりしたのが、藁で垣根がある向こう側が露天風呂となっているようで通行人から丸見え。

写真禁止とのことでしたので、写真はありませんでしたが、ほんと目線の高さ以下の垣根しかなくあまり意味をなしていません!

なんということだ!

混浴とのことでしたが、実質、男性しか入っていないことはご愛嬌。

次の温泉は、妙乃湯。

ここは、鶴の湯に比べて、はるかに近代的になっております。

最後は、乳頭温泉休憩村。

白樺の中で入る露天風呂は、格別に気持ちがいいですね!

さて、無事に、、、

湯あたりが発生!

頭が痛い中、盛岡三大麺を食べにいきます。

腰強し!冷麺!

高級な焼肉店に行くと締めに出てくる冷麺。

腰がすごくって、ほとんどゴム笑。

でも、それが美味しいんです!

すっきりとした味わいの中に、ピリリとした辛さ。

う〜ん。熱った体に効きます!

次に、じゃじゃ麺。

概念としては、まぜそばをイメージしてもらえれば近いのですが、麺はうどん。味は、味噌となっています。

ただ、テーブルに付属のラー油やお酢、ニンニクなのでカスタムしていくそうで、やっぱりまぜそばですね。

最後の一口は、ぴーたんとの食べ方があるそうで、生卵をうどんに絡めたのちに、店員さんから専用のスープを入れてもらう食べ方です。

卵スープに近い食べ方になりました。

これまた、お腹に優しい味でした!

これにて、盛岡三大麺は制覇!

まとめ

ゴールデンウィーク特別企画として、東北旅行を計画して、行きました!

いやー、疲れました!

新幹線のグリーン席でゆっくり帰りました!

ありがとうございましたー!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. NEW

    ハウストーナメント終了!ありがとうございます。そして、優勝おめでとうございます!

  2. 【5月の経営報告】祝!黒字!残酷な現実。【経営報告】

PAGE TOP